2020年03月06日

手づくりマスク♪

手づくりマスク♪

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、
生徒さんたちにはなるべくマスク着用をお願いしていますが、
今はどこもマスク不足。。。

それは重々承知の上、
マスク着用をお願いするのは心苦しい、、と、
ネットで見つけた「キッチンペーパーで作る手づくりマスク」の
動画を参考にしながら作ってみました!!

世間の皆さんも今は手づくりされる方が多いのか、
耳にかけるゴムのちょうど良いのがなかなか見つからず、
どうにか手にいれた太いヘアゴムと、
黒色の細い丸ゴムでなんとか仕上げました。

我ながらなかなかの仕上がり(*^^*)♪♪
子どもたちからも「かわいい!」と評判です♡

ウイルスの侵入を防ぐまでの効果はモチロンないと思いますが、
顔を触ったりすることを防いだり、
咳エチケットの助けにはなるかと思います。

でも一日でも早く
顔と顔を合わせてレッスンが出来る平穏な日常が
戻るといいですね~。。。(・´з`・)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(daily)の記事
2021年度振り返り♪
2021年度振り返り♪(2022-03-02 18:37)

2017年度をふり返り♪
2017年度をふり返り♪(2018-02-22 23:30)


Posted by Gloria at 22:43│Comments(0)daily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。