2020年12月07日

オンライン発表会 無事終了!

オンライン発表会 無事終了!

12/6(日)、当教室を会場に行われたYouTube限定生配信「オンライン発表会」が無事終了しました!

当日は、生徒さんと多数のご父母の皆様にもご参加いただき、誠にありがとうございました。

インターネットの世界は元々得意な分野ではありませんが、あれやこれや一から調べて、音質調整等、途中いろいろ手こずりながらも、なんとか大きなトラブルもなく、全5時間のプログラムを無事終えることができ、大変ホッとしております。

使用機材も手持ちの最低限の物で、十分なご期待に添えるレベルではなかったかもしれませんが、今回限定の機会としてご理解いただければ...と思いますm(__)m

初めてのYouTubeでの発表会に生徒さんからも「緊張した!」「楽しかった!」と様々な声がありました。
私たち講師も、生き生き・堂々と演奏発表している生徒の皆さんの姿に大変嬉しく思いました♪

普段のレッスンでは沢山の課題をどんどんこなしていきますが、このような発表会の演奏では、一つの楽曲にじっくりとことん向き合って、人様に聴いていただくものとする為に更に真剣に向き合わなければなりません。
レッスンの一環として、やはり定期的に必要な機会だな、と強く感じました。

また、昨今のコロナの影響もあり、インターネットの普及がどんどん進んでいますが、当教室も時代の波に取り残されないよう、必死に食らいついていかねば~...とも思う今日この頃ですが、教室としても日々精進してまいりますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致しますm(__)m



  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事
カフェコンサート2022
カフェコンサート2022(2022-10-11 20:51)


Posted by Gloria at 18:56│Comments(0)イベントdaily
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。